2014年3月17日月曜日

刺青とは

いつもブログを見てくださる皆様ありがとうございます。
だいぶ暖かくなってきましたね^_^そろそろ春が近づいてきてお花見が楽しみです(^_^)


最近の仕事を載せます

先日のタトゥー途中経過


虎と紅葉
一回目 始まりました



一回目無事終了。

完成が楽しみです!

腕を動かすと虎の表情が変わるタトゥーです。
次回、胸の方や背景に月と紅葉を付け足す予定です。

ファーストタトゥーみたいだったのですが頑張って一回でここまでいけました。
ありがとうございます。

ちゃんと色まで入れて、完成したら筋彫りの何十倍も何百倍もカッコよくなると思います。

いや必ずカッコよくさせます!

少しずつでもいいので頑張ってカッコイイタトゥーにしていきましょう!


Mさん本当にお疲れ様でした(^O^)

またご連絡お待ちしています。








今まで色々な方を彫らせてもらいましたが、当店だけに限らず他店でも、筋彫り等や途中で辞めてしまった方も少なからずおられるかと思います。



ただ家庭の事情や、色んな事情で続きが出来ない方もいるので一概には言えませんが…



前にもブログで書いたことがありますが、筋彫りはただの設計図の線と同じですので、絵として何も成り立っていません。もし可能であれば是非是非頑張って完成させたいものです。


確かに完成するにあたり、痛みや、金銭面、色々と我慢する所が多く大変ではあります。


ですが頑張って完成出来たときの達成感は本当に凄いと思います。

命が宿るというかなんと言うか…




正直、一回目の筋彫りはそれなりに痛みが鋭いので人によっては途中完成まで行かず、辞めちゃう方がいるのかも…

決して耐えれない痛みではないのですが。

ですが、僕の感覚としては、次の作業の色の方が痛み的にだいぶ楽と思うので、筋彫りの痛みで辞めてしまった方がいるとしたら、本当に勿体無いと思います。


忙しく、途中の状態で放置してしまった…、期間が空いて連絡しずらい…などなど、僕は完成させる気持ちさえあればいつでも大歓迎します!



是非是非お気軽にご連絡下さい。^_^



いいタトゥー創るにはお互いの共同作業になるのでどちらが欠けても完成は出来ません。


刺青は完成して初めて命が宿ると僕は思っています。


途中で満足せず、最後まで完成させて本当のタトゥーの良さを知ってもらえると彫師として幸いです。




#彫り師#入れ墨#入墨#熊本#kumamoto#タトゥー#刺青#彫師#key#tattoo#rebirthtattoo#rebirthdesign#rebirthdesigntattoo#keytattoo#tattooartist#tattootribal#tattoomagazine




にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ





 REBIRTH DESIGN TATTOO(PC ホームページ)




熊本  熊本市 kumamoto TATTOO タトゥー 刺青 入墨 彫り師
 彫師

2014年3月11日火曜日

カバーアップ

今日は久しぶりにタトゥーの画像載せてみます。

今回はカバーアップタトゥーについて書いてみます。飛び込み        カバーアップ作品



まず上の写真を見て見て下さい。


左のBEFOREをよーーく見て頂くと、他の彫師さんが以前入れた、目のタトゥーがあるのですが分かりますでしょうか?(既に僕が上からデザインをペンで描いてる為、分かりずらくすいません)

その、他の彫師さんが入れた目のタトゥーがお客さん的にあんまり気に入らないとのことで僕にカバーアップを依頼されました。


僕が新たに上からデザインをし、それを元にタトゥー施術をしました。
今回可愛い感じの天狗でカバーすることに

天狗はお客さんの希望でニュースクールな感じで面白くクレイジーに


天狗になってたら痛い目見るぞ!って感じのタトゥーですw

施術後、上のAFTERの画像を見て頂くとパッと見だと以前入れた気に食わないタトゥーの目は分からなくなったのではと思います。




カバーアップとは?



カバーアップとは以前入れた悪戯彫りや気に食わないタトゥーを他の絵柄で隠してしまう技法のことです。




タトゥーは本来、一生物なのでカバーアップの依頼が来ることはあまり望ましいことではないのですが、気に食わないタトゥーを綺麗に変えて欲しいという要望には出来るだけ答えたいです。


当店では通常のタトゥーはもちろんのことカバーアップもやっています。


意外とカバーアップの依頼は多いのが現状です。(・_・;



ただカバーアップ出来るか出来ないかは直接見て見ないと何とも言えませんし、お客さんにとって、最初から綺麗なタトゥーがイイに決まってるので彫師さん選びは出来るだけ慎重にしたがいいかと思います。


後悔しないタトゥーライフを送って欲しいので。


悪戯彫りや気に食わないタトゥーを綺麗にしたい、そういった方、諦めずにまずはご相談下さい。
出来る限り力になります。




今回の件はフリーハンドで話し合いながらデザインをし、楽しみながらやってみました。

テーマはヒップホップアーティストのSLICKRICK風天狗でしたw


とても世界に一つだけの一点物にふさわしい面白いアイデアでした( ̄▽ ̄)
無事大変気に入って頂けたみたいでよかったです。





東京からわざわざありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m





悪戯彫りや気に食わないタトゥーで悩まれている方、諦めずに一度ご相談下さい。



#彫り師#入れ墨#入墨#熊本#kumamoto#タトゥー#刺青#彫師#key#tattoo#rebirthtattoo#rebirthdesign#rebirthdesigntattoo#keytattoo#tattooartist#tattootribal#tattoomagazine







にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ





 REBIRTH DESIGN TATTOO(PC ホームページ)




熊本  熊本市 kumamoto TATTOO タトゥー 刺青 入墨 彫り師
 彫師


2014年3月6日木曜日

食品サンプル作り

ここ数ヶ月のプライベート日記

最近バタバタですいません。

少し前、はじめて食品サンプル作り体験に行ってきました


熊本市黒髪にある日本美術さんへ
おぉ
色々あってすごい!日頃レストランや定食屋さんで見る食品サンプルが所狭しと並んでいました。

今回パフェと天ぷらを作る体験をさせてもらうことに

 シリコンを注入し、盛り付けたりし

パフェあっという間に完成(こたろう作)



天ぷらは大人の僕と嫁さんで作らせてもらいましたがあっという間に作れました、けっこう難しかったですがお店の方のサポートもありなんとか形になりました。
貴重な体験が出来て面白かったです。


興味がある方、是非是非行って見て下さい。(((o(*゚▽゚*)o)))面白いですよ



#彫り師#入れ墨#入墨#熊本#kumamoto#タトゥー#刺青#彫師#key#tattoo#rebirthtattoo#rebirthdesign#rebirthdesigntattoo#keytattoo#tattooartist#tattootribal#tattoomagazine





にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ





 REBIRTH DESIGN TATTOO(PC ホームページ)




熊本  熊本市 kumamoto TATTOO タトゥー 刺青 入墨 彫り師
 彫師